お知らせ

『新型コロナウィルス(COVID-19)による肺炎』関連状況(4/6時点)

平素はスマート介護をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス(COVID-19)による肺炎患者の発生、及びインフルエンザの影響に伴い、
マスク・消毒液等の感染対策関連商品の欠品状態が続いております。
さらにこの影響を受け、中国製商品の欠品やトイレットペーパーなどの紙製品の配送遅延等が発生しています。

また、本件に関連するお問い合わせも増え、現在スマート介護お問い合せセンターへの電話がつながりにくくなっております。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

新型コロナウイルス感染症の状況、影響を注視しつつ、少しでも早い対応と改善ができるよう取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


■商品在庫について

マスク等の感染予防商品につきましては今後の入荷の見込みもたっておらず代替品のご案内もできかねる状況です。
トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどの家庭紙製品のペーパー類は一部入荷されておりますが、
まだ再開の見込みの立たない商品もございます。

2/27 『新型コロナウィルス(COVID-19)による肺炎』の発生に伴う マスク・消毒液等の感染対策関連商品、及び一部中国製品の欠品について


■配送について

2/29 ご注文増加によるお届けの遅延について

また、例年3月・4月はご注文・お届けが集中し、ご希望のお日にちにお届けができなくなる場合がございます。

本件の影響もございますので、上記期間のお届けを希望されるお客様は大変恐れ入りますが、お早目のご注文お手続きをいただきますようお願い申し上げます。


■サービスについて

現時点では通常通りの運営を継続しています。
お客様への感染防止、社員および社員家族の安全確保の観点から、
以下の対策を取らせていただいております。

    ● 在宅勤務・テレワークの推進
    ● フレックス制度等を活用した時差出勤の推進
    ● 37.5度以上の発熱がある社員の出社禁止措置
    ● 不特定多数が集まるイベントの開催および参加の自粛

今後、政府が特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発令し、
都道府県ごとに感染拡大防止のための「要請」や「指示」が発令された場合には、
「家具の納品・施工」「訪問による提案・受注活動」「お問い合せセンターへの対応」など
一部のサービスを停止・縮小する可能性がございます。

お客様には何かとご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


■本件に関するお問い合せ先
  スマート介護お問い合せセンター
  電話:0120-535-071
  ※受付時間 午前9時~午後6時(日・祝日を除く)

ページの先頭に戻る