ご利用ガイド

登録方法

□新規会員登録のステップは簡単です

1.お客様登録フォームの入力
  ご登録フォームにご入力ください。  新規お客様登録フォームはこちら
  ご登録は法人限定です。法人名の情報とご担当者の情報を入力いただきます。

2.お客様登録・ログインID発行 が完了
  メールにてログインIDがご案内されます。
  案内のログインID、ご自身が指定したPWでログインし即日ご購入が可能です。

3.スマート介護カタログのお届け
  5営業日以内にスマート介護カタログをお届けします。
  ※ 料金お支払いは、Paid決済システムを利用した月締めのお振込み/口座引落/コンビニ払いとなります。
  ※ FAX注文はご利用いただけません。
   FAX注文のご利用をご希望の場合は、スマート介護お問い合せセンターにお問い合せください。

詳しくはスマート介護お問い合せセンターへお問合わせ下さい。

  • スマート介護 お問い合せセンター

  • e-mail:sk-info@jointex.co.jp
  • Tel:0120-535-071
  • Fax:0120-535-060
  • 【受付】
     9:00~17:30 ※日曜・祝日を除く

ご注文と配送料について

インターネットでご注文の場合

1.スマート介護にログインしてください。

登録完了メールに記載された「ログインID」とご自身で設定された「パスワード」を入力してログインしてください。

2.商品を選んでカートに入れます。商品の選択方法は色々あります。   

①クイックオーダー画面で「商品コード」と「数量」を入力。
②カテゴリーを絞っていき、商品一覧から選択
③キーワード検索から、直接商品を検索し、検索結果から選択
④便利な検索には、詳細検索で販売中止品を除いて検索や、トナー・替え芯検索などがあります
⑤過去に注文したものは、注文履歴から選択
⑥マイショップでは良く購入するもの、過去1年半の月指定で購入したもの、欲しいもの登録したものが確認できます。
⑦ご法人単位、または個人単位で設定したマイカタログの中から選択
⑧スマホからはバーコードをカメラで撮影して検索も可能!
Web検索でも見つからない、介護用品・福祉用具に関しましてはお取り寄せもいたします。
スマート介護お問い合せセンターまでお気軽にお問い合せください。

3.カートに進み、ご注文内容を確認の上、「注文する」ボタンをクリックしてください。

カート上に、簡易見積書発行機能があります。
カートの中の商品を一括で在庫照会もできます。
納期指定や、配送先指定を行えます。
クーポンがある場合は、こちらで入れます。
「注文する」ボタンをクリック後は、「発注書」を発行できます。
インターネットでの注文に限り、ご注文後10分以内であれば注文履歴照会からキャンセルが可能です。

4.翌日、お客様に商品をお届けします。

月曜から土曜日(祝日を除く)にお届けします。
金曜日のご注文で月曜のお届けをご希望の際はご指定日をご記入ください。
※一部商品、地域については、翌々日以降のお届けとなります。

FAXでご注文の場合

1.スマート介護カタログでご希望の商品をお選びください。


2.FAXオーダーシートに「商品コード」「数量」をご記入ください。

FAXオーダーシートはカタログの裏表紙にございます。お手数ですが、コピーしてご利用ください。
FAXオーダーシートには、予めお客様名とユーザーコードが印刷されていますので、商品コードと数量の記入で簡単にご注文いただけます。

3.ご注文をFAX送信

ご注文のFAXは、
フリーダイヤル 0120-535-060 へご送信ください。

ご注文いただくとすぐに出荷処理に入りますので、送信の際には内容をもう一度ご確認ください。

4.翌日、お客様に商品をお届けします。

月曜日から土曜日(祝日を除く)にお届けします。
日曜・祝日のお届けをご希望の場合は、ご注文前にスマート介護お問い合せセンターまでご連絡ください。お時間指定は承っておりません。
※一部商品、地域については、翌々日以降のお届けとなります。

商品の配送料について

1回のご注文あたり2,500円(税抜)以上の場合は、無料になります。
2,500円(税抜)未満のご注文は、配送料300円(税抜)をご負担いただきます。

詳しくはスマート介護お問い合せセンターへお問い合わせ下さい。

  • スマート介護 お問い合せセンター

  • e-mail:sk-info@jointex.co.jp
  • Tel:0120-535-071
  • Fax:0120-535-060
  • 【受付】
     9:00~17:30 ※日曜・祝日を除く

お届け・返品

月曜日から土曜日(祝日を除く)にお届けします。お届けより90日以内であれば返品が可能です。

商品のお届け

納品案内書(お届け伝票)はお届けの商品に添付または同梱されています。
※一部商品はメーカーより直接お客様へお届けとなります。その場合、納品案内書は同梱されません。スマート介護Web注文履歴の該当行から出力いただけます。
お届けは月曜から土曜(祝日を除く)を基本としています。
  • トラックマーク及び一部の取り寄せマーク商品は土曜日の配送を承っていません。
  • 土曜・日曜・祝日および年末年始などの特別休業日のご注文は翌営業日のご注文として受付をいたします。
  • 日曜・祝日のお届けを希望される場合にはご注文の前にスマート介護お問い合せセンターへご連絡ください。
  • サービスエリアは沖縄県の一部および離島を除く日本全国です。

●翌々日配送エリア


北海道B(道央(石狩地方・後志地方・胆振地方を除く)・道北・道東)・その他一部地域のお客様

  • 通常商品
Webでのご注文 FAXでのご注文
ご注文時刻 17時30分まで 17時00分まで
お届け日 翌々日(9時~18時)
  • トラックマーク商品
Webでのご注文 FAXでのご注文
ご注文時刻 13時00分まで
お届け日 3営業日以降(9時~18時)

通常商品お届けの留意点

  • 梱包緩衝材については商品破損防止のため適宜使用しております。
  • 商品の発送が複数個口になる場合、お届けが同日であっても一部遅れて配送になる場合がございます。
  • 飲料など箱出荷商品で同形物が複数個になる場合は商品結束してお届けする場合がございます。
  • 在庫状況によっては中装箱・外装箱でお届けできない場合がございます。

家具専用配送便商品 3DAYS家具 について

家具専用の配送便でお届けする商品です。お客様組立商品以外は、配送時に組立設置・残材処理まで行います。なお、開梱された商品は返品をお受けできませんのでご注意ください。
また、一部地域(山間部など)は翌々営業日以降のお届けとなります。

メーカーお取り寄せ商品 電話 について

ご注文をいただいてからお取寄せいたしますので、納期をいただく商品です。お急ぎの際は、事前にお問い合せセンターまでご確認ください。なお、キャンセル・返品はできませんのでご注意ください。

エコ配送について

一部のお客様は通い箱でお届けしています。
配送に段ボールを使用せず、通い箱(折りたたみコンテナ)でお届けする「スマート介護エコ配送」を実施しています。
※一部、山間部などで実施していない地域もございます。

通い箱(折りたたみコンテナ)の回収について

  • 通い箱は通常お届けしている配送会社のドライバーが商品お届け時に回収いたします。
  • 配送当日に通い箱回収をご希望される場合は、配送ドライバーにご指示ください。
  • 配送の状況によって通い箱の回収を承れないことがございます。その場合次回お届け時に回収いたします。

返品

商品はお届けより90日以内であれば返品が可能です。

※返品をお受けできない場合

下記に該当する場合は返品をお受けできませんのでご注意ください。

  • 特別注文商品
  • 設置・施工済の商品
  • 納品案内書より90日以上経過した場合
  • パッケージ開封後の商品
  • 一度ご使用になった場合
  • 食品・飲料・書籍・消費期限のある商品
  • メーカーお取り寄せ商品 電話、開封された家具専用配送品 3DAYS家具
  • お客様の責任で傷や汚れが生じた場合

その他
  • お取り寄せ商品
  • 本サービス対象外商品外の商品

返品の流れ

[WEBでのお申込み]
  1. 「注文履歴」より該当の商品の右側にある【返品お申込み】ボタンをクリックしてください。
    必要事項を入力し確認画面より【申込む】ボタンをクリックしてください。
  2. お申込み確認後、「返品商品送付票」をFAXにてお送りいたします。
  3. お送りした「返品商品送付票」を同梱の上、商品を「返品商品送付票」記載の宛先にお送りください。

[FAXでのお申込み]
  1. お届け時に同梱されている「返品依頼書」に必要事項をご記入の上、お問い合せセンターへFAXしてください。
    返品専用FAX:0120-597-334
  2. お申込み確認後、「返品商品送付票」をFAXにてお送りいたします。
  3. お送りした「返品商品送付票」を同梱の上、商品を「返品商品送付票」記載の宛先にお送りください。

※お客様のご都合による返品の場合の送料は、お客様負担(元払い発送)となります。

商品のキャンセルについて

ご注文すぐに出荷処理を行いますので、ご注文された商品はキャンセルできません。
お手数ですが商品到着後に返品の手続きをお願いいたします。

※インターネットでご注文の場合のみ、ご注文後10分以内であれば、注文履歴照会からキャンセルが可能です。

商品の交換について

商品の交換は承っておりません。
お手数ですが返品手続き終了後、あらためてご希望の商品をご注文ください。

詳しくはスマート介護お問い合せセンターへお問合わせ下さい。

  • スマート介護 お問い合せセンター

  • e-mail:sk-info@jointex.co.jp
  • Tel:0120-535-071
  • Fax:0120-535-060
  • 【受付】
     9:00~17:30 ※日曜・祝日を除く

料金・お支払い

ご購入代金のお支払いについて

請求書・お支払方法

納品書・ご請求書は担当販売店が担当します。

  • ご指定のフォーマットでの納品書がほしい。
  • 決算なので違う締め日で請求書がほしい。
  • 請求書をいつものお取引と一本化してほしい。
などのご要望に担当販売店が対応できることがスマート介護の魅力です。

※スマート介護Webよりご登録のお客様は、株式会社ラクーンフィナンシャルが運営するペイド決済になります。
ペイド決済についてはこちら

ポイントについて

スマート介護でご購入いただくとポイントがたまります。
たまったポイントでステキな賞品とご交換できます。

ポイント交換について


TOPページ ポイント交換はコチラから賞品一覧がご確認いただけます。
WEB上で賞品へのご交換ができます。

詳しくはスマート介護お問い合せセンターへお問合わせ下さい。

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  • e-mail:sk-info@jointex.co.jp
  • Tel:0120-535-071
  • Fax:0120-535-060
  • 【受付】
     9:00~17:30 ※日曜・祝日を除く
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