お知らせ

「スマート介護」と ビジネスチャット「LINE WORKS」が連携

平素はスマート介護をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

2022年10月3日より「スマート介護」とビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」が連携を開始いたしました。
本連携により「スマート介護」の商品を「LINE WORKS」上で注文できるようになり、施設の備品購入や入居者の買い物を
スマホひとつで簡単に行うことが可能になります。

【機能の紹介】
 今回の連携により、「スマート介護」のさまざまなメニューを「LINE WORKS」上でご利用いただけるようになります。
(1)商品注文
 「スマート介護」より施設の備品や入居者に必要な商品を「LINE WORKS」から注文することができます。
 商品は商品コード※4の検索もしくは過去の注文履歴から選択して 「LINE WORKS」 のチャットBOTと会話形式で、カートにいれます。
2)承認機能
 注文者自身が決済するほか、管理者や上司の承認を経て決済する「承認発注」を設定できます
 承認者は「LINE WORKS」上の「承認依頼一覧」から注文内容を確認し、商品毎に承認や却下の処理を行うことができます。
 処理の結果に応じて注文者の「LINE WORKS」に通知が届きます。

【ご利用お申込み】
 「LINE WORKS」および「スマート介護」へのご登録(無料)が必要です。
  ※本サービスは「LINE WORKS」全てのプランでご利用いただけます。ただし、無料版(フリープラン)では
  本サービスの利用開始日より180日間ご利用いただけます。(2022/10/4現在)
 ※今回のサービス連携は、「スマート介護」が提供いたします。
  「スマート介護」より「LINE WORKS」をご利用いただいているお客様は、「LINE WORKS」管理者画面のアプリディレクトリから
  「スマート介護」を追加することで、本サービスをご利用いただけます。使い方の詳細については以下の資料をご参照ください。

   ご利用ガイド :こちら
   プレスリリース:こちら
   サービス詳細 :こちら

 「スマート介護」は、10月5日(水)~7日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催される
 「第49回 国際福祉機器展 H.C.R.2022」に出展。ブース内に「LINE WORKS」のサービス体感コーナーをご用意します。


引き続きスマート介護をご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

■本件に関するお問い合せ先
  スマート介護お問い合せセンター
  電話:0120-535-071
  ※受付時間 【平日】午前9時~午後6時 【土曜】午前9時~午後5時半(祝日を除く)