お知らせ

インボイス制度施行におけるスマート介護の対応について

平素はスマート介護をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本年10月1日に施行される適格請求書保存方式(インボイス制度)への、スマート介護の対応予定内容をご案内いたします。

■請求書について
 請求書については担当販売店が発行を担当しております。
 担当販売店の対応状況や対応時期につきましては、お客様の担当販売店にお問い合わせください。

~ペイド決済ご利用のお客様へ~
 9月29日(金)19時以降のご注文よりインボイス帳票に対応しています。
 ペイド管理画面>請求書ダウンロード>インボイス帳票ダウンロード画面にてダウンロード可能です。
  ※ペイドの請求書はインボイス帳票ではありません。 
  ※販売店のインボイス対応状況にもよりますためご不明な点は販売店へお問い合せください。

■納品案内書について
 納品案内書については変更ありません。

■スマート介護Webの消費税表記について
 Web上では税表記の変更を行います。詳しくはこちら


リリース予定日:2023年9月29日(月)18:00~19:00頃
※リリースに際し18時25分~19時頃までスマート介護Webをメンテナンスモードに切り替えサービス停止させていただきます。


引き続きスマート介護をご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

■本件に関するお問い合せ先
  スマート介護お問い合せセンター
  電話:0120-535-071
  ※受付時間 午前9時~午後5時30分(日・祝日を除く)