CareLoop | 介護事業とご利用・ご家族をデジタルでつなぐ
LINEやメールでご家族へ情報を配信します。コレイルデータ連携2025年実装!PCやスマホで請求書配信もお知らせ配信もエビデンス配信もできます
  • 請求コスト削減
  • 業務効率化
  • LINE連携機能付き
  • 介護事業者と家族のイラスト

    こんなお悩みは
    ありませんか?

    • 請求書の発送業務に
      手間が掛かっている
    • 郵送コストを削減したい
    • ケアプランの変更、ワクチンの接種など
      ご家族への同意取得に時間が掛かっている
    • 利用者様のご家族とのコミュニケーションツールが
      電話しかない
    下を向いている矢印

    ケアループがそのお悩みを
    解決します!

    ケアループが選ばれる
    3つの理由

    請求業務を簡素化!

    ご利用の介護ソフト*から請求データをダウンロードし、ケアループにアップロードすることで利用者様の請求書を個別作成。ご家族のLINEやメールへの配信が可能です。印刷、封入、発送作業の省力化を実現します。
    *連携している介護ソフトにつきましてはお問い合せください。

    毎月の
    郵送関連業務を
    10分以下に!

    毎月の大変な請求作業…→データをアップロードするだけ!パソコンやスマホで見やすい画面、簡単な単純作業

    郵送コストを削減!

    請求書以外の各種書類も電子化して配信できるので郵送コストを大幅に削減します。
    「エビデンス取得機能」を使えば計画書の変更やワクチン接種などご家族の同意が必要な書類も簡単に電子回収できます。

    2事業所分の利用料請求書を150通発行する場合

    時計のアイコン作業時間

    お金のアイコンコスト比較

    ご家族への情報共有がスムーズに!

    郵送でのご案内は「書類は届いているか」「開封して内容を確認してもらえたか」「書類はいつ返送されてくるのか」が不明確です。ケアループならご家族のLINEへ直接情報を配信できるので、開封率や回答率も高く介護事業所の業務効率化に寄与します。

    事業所

    • 業務効率化
    • 郵送コスト削減

    ご家族

    • コミュニケーション
      活性化
    • 各種手続きの簡素化

    導入までの流れ

    STEP01

    • 資料送付
    • 担当者からお客様の課題
      ヒアリング

    STEP02

    • デモ画面での詳細説明
    • 業務に沿った課題解決の
      ご提案
    • お見積書の提出

    STEP03

    • アカウント開設

    STEP04

    • 設定方法のご提案
      (電話・メール・Web会議)

    STEP05

    • 導入後サポート
      (電話・メール・Web会議)
    • 機能アップデートご案内

    よくある質問

    A

    運用のイメージがわかる資料や、実際の画面を見ていただきながらのご提案も可能です。
    ぜひお気軽にお問い合わせください。

    A

    事業所規模、ご利用者様の人数により毎月の費用が変わりますので別途お見積させていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

    A

    ご利用開始まで1ヶ月程度お時間をいただきます。
    導入事業所数により前後する場合がございます。

    A

    各種介護ソフトと順次連携を開始しております。
    データの連携についての詳細はお問い合わせください。

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