業務対応負荷軽減・郵送代値上げ対策
確認・捺印対応業務を
まとめて
LINEでデジタル化




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こんなお悩みは
ありませんか?
- 請求書の発送業務に
手間が掛かっている - 郵送コストを削減したい
- ケアプランの変更、ワクチンの接種など
ご家族への同意取得に時間が掛かっている - 利用者様のご家族とのコミュニケーションツールが
電話しかない

ケアループがそのお悩みを
解決します!
ケアループが選ばれる
3つの理由
請求業務を簡素化!
ご利用の介護ソフト*から請求データをダウンロードし、ケアループにアップロードすることで利用者様の請求書を個別作成。ご家族のLINEやメールへの配信が可能です。印刷、封入、発送作業の省力化を実現します。
*連携している介護ソフトにつきましてはお問い合せください。
毎月の
郵送関連業務を
10分以下に!



郵送コストを削減!
請求書以外の各種書類も電子化して配信できるので郵送コストを大幅に削減します。
「エビデンス取得機能」を使えば計画書の変更やワクチン接種などご家族の同意が必要な書類も簡単に電子回収できます。
2事業所分の利用料請求書を150通発行する場合
作業時間

コスト比較

ご家族への情報共有がスムーズに!
郵送でのご案内は「書類は届いているか」「開封して内容を確認してもらえたか」「書類はいつ返送されてくるのか」が不明確です。ケアループならご家族のLINEへ直接情報を配信できるので、開封率や回答率も高く介護事業所の業務効率化に寄与します。
事業所
- 業務効率化
- 郵送コスト削減

ご家族
- コミュニケーション
活性化 - 各種手続きの簡素化


導入までの流れ
STEP01
- 資料送付
- 担当者からお客様の課題
ヒアリング
STEP02
- デモ画面での詳細説明
- 業務に沿った課題解決の
ご提案 - お見積書の提出
STEP03
- アカウント開設
STEP04
- 設定方法のご提案
(電話・メール・Web会議)
STEP05
- 導入後サポート
(電話・メール・Web会議) - 機能アップデートご案内