

施設利用者様の
お買い物もまとめてお届け!



ミュート解除で、コレイルの歌流れます


利用者様のお買い物は、施設で通常にお使いになるものとまとめてご注文いただける、お買い物代行サポートサービス「COREIL」が便利です! スマート介護で取り扱いのある豊富な商品の中から、選ぶことができます。
こんな「困った」を
コレイルがサポートします!



83%の介護施設の従業員が
「買い物代行で苦労を感じたことがある」と回答
苦労の理由内訳はこちら

※デイサービスに勤めており、レクリエーションの企画・運営に携わった経験がある100名に対し、「デイサービスでのレクリエーション」に関する実態調査
(コレイル)のご利用は簡単、便利!



お荷物に同梱している納品案内書に利用者様のお名前を表示!
※一部メーカー直送品を除きます。

ご請求を簡単に!
購入明細をWebからダウンロード!

ダウンロード可能なデータ
- ●購入明細データ
- ●利用者リスト
- ●購入サマリーデータ
- ●利用者向け購入内訳書
詳細は動画でも
ご確認頂けます

との連携で
さらに簡単・便利に!
スマートフォンからでもコレイルの注文が可能です。
LINE WORKSとの購買連携で更に操作性がアップ!
利用者様からお買い物を頼まれたときにも、
その場で簡単・便利に注文することができます。

利用者様向けのツールをご用意!

介護系Youtuber「はたつん介護士」さんに
ご紹介いただきました!

【介護の仕事体験】
「買い物代行」ってどれくらい大変なの?!
実際にやってみた!
ご利用いただいているお客様の声
業界最大手 SOMPOケア株式会社様の
活用事例と導入後の効果


SOMPOケア株式会社
ソリューション事業部 営業支援課
田中 様
ご利用されることによる効果を教えてください。
買い物代行の効率化です。いままではお客様のために、スーパーに行ったり、ホームセンターに行ったり、自転車や車で介護士さんが出かけてたのですがほとんどの物をCOREILで買うことで、外に行かずにその分、介護自体の時間を増やすことができています。
ご利用されている施設数や利用者様の人数等を教えてください。
施設系では約460経営しており、その内約400の施設で使わせていただいています。お客様個人の登録者数でいうと22,000名ぐらいですね。毎月コンスタントに11,000名の方がCOREILを使わせていただいています。
サービスで優れていると思われる機能を教えてください。
COREILの中には、お客様の登録があるのですが皆さんが何を買ったのかデータが蓄積されていっています。内訳書も出しやすくて、助かっております。COREILと施設で購入する介護物品の購買が同じ画面の中でワンストップででき、非常に助かっております。
※お話いただいた数値は2025年1月時点のものです。
グループホーム ダンデライオン様の
活用事例と導入後の効果


株式会社三城ケアサービス
ダンデライオン
竹谷 様
ご利用されることによる効果を教えてください。
翌日に商品が届くこと、必要な時にすぐ注文できる点が助かっています。利用者様と一緒に商品を選べるのも大きな魅力です。商品のラインナップが非常に豊富で、例えばリハビリパンツだけでも、薄型や長時間吸収タイプなど、利用者様にあった商品を選択できるのがありがたいです。
どのような商品をご購入されていますか。
主に生活用品が中心です。例えば、ティッシュペーパーや排泄用品、歯ブラシなど、利用者様の身の回りで必要な商品がメインですね。また、スキンケア用品ではキュレルのジェルローションをよく購入します。
業務の効率化という観点ではいかがですか。
現在は請求をまとめて処理できるようになり、大きく負担が減りました。明細をダウンロードし、ご家族に送付しています。透明性が高まり、ご家族からも安心していただけると思います。事務業務が簡略化された分、スタッフが利用者様とのコミュニケーションに時間を使えるようになり、非常にありがたいですね。
