詳細検索

現場の声から生まれたスマート介護

いますぐスマート介護に登録する

スマート介護は現場の声から生まれました

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

介護職の皆さまお手伝い
レクリエーション用品・リハビリ用品・口腔ケア商品からおむつまで、欲しいものがすぐに見つかります。カタログにない商品もお取り寄せいたしますので、是非スマート介護にご相談ください。

施設経営者・
事務職担当の皆さま
お手伝い
施設でよくご購入される商品は"衝撃プライス"でご提供、コスト削減をお手伝いいたします。購買管理機能も充実していますので、購買の管理が可能です。スマート介護なら買いに行く手間が省けますので、通常の業務に専念できます。

スマート介護が選ばれる7つのポイント

介護用品、生活消耗品、文具、レク用品...欲しいものが1冊で全て手に入る!

レクアイテムもネタも充実!スマート介護はレクをサポートします!

スマート介護はレクの企画、
準備までサポート!

商品の使い勝手をサンプル品で確認できます!

ご用命はスマート介護
お問い合せセンターまで

  • ※サンプルのご提供はご登録のお客様に1回のご用命につき10商品までと させていただいております。
  • ※サンプルは最小単位での対応となります。
  • ※複数回のサンプルのご用命にはお応えできない場合がございます。
  • ※メーカーの供給状況により、サンプルをご提供できない場合がございます。

お手ごろ価格ですぐ届く!

FAXは17:00、インターネットは17:30までのご注文は翌日配送!(一部地域・一部商品を除く)欲しいものを欲しいときにお手軽価格でお届けいたします。

何でも相談。業務を短縮!

スマート介護は担当販売店の専任営業が業務をサポート! お客様の「困った」「ほしい」に個別に対応いたします。専任営業が訪問の際に代行でご注文もお受けします。

親切・丁寧なお問い合せセンター

介護の有資格者・経験者が在籍する「お問い合せセンター」でお客様のお困りごとひとつひとつにお応えします。

スマート介護
お問い合せセンター

0120-535-071

受付:9:00〜18:00
(日・祝・年末年始は除く)

サービス向上およびお電話の内容を正確に承るため、
通話録音をさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

嬉しいサービス

  • まとめ買いで
    送料無料
    だんぜんまとめ買いがお得です。注文日の同日中(前日の17:30〜当日の17:30)の追加オーダーも配送料は無料です。
  • ポイントで嬉しい
    賞品交換
    100円のお買い物で1ポイント贈呈。美味しいスイーツや和菓子、レクリエーションやイベントで活躍する賞品をご用意しています。

いますぐスマート介護に登録する

商品がお手元に届くまでの流れ

インターネットでのご注文

  • ログイン
    スマート介護にログインしてください。
  • 商品を選択
    クイックオーダー画面で「商品コード」と「数量」を入力すると簡単にご注文いただけます。
    または、商品を検索してご注文いただくことも可能です。
  • ご注文
    「ご注文内容」をご確認の上、「注文!!」ボタンをクリックしてください。注文完了画面が表示され、ご注文内容を記載したメールがご登録のメールアドレスに送信されます。

    ご注文締切時刻 17:30まで

  • 商品のお届け
    翌日(※)、お客様に商品をお届けします。ご指定がない場合は月曜日から金曜日(祝日を除く)のお届けとなります。※土日配送をご希望の場合は、お届け希望日 をご記入ください。※日・祝配送をご希望の場合は、ご注文前にお問い合わせセンターにお問い合せください。※締切時刻以降のご注文や一部商品、地域については翌々日以降のお届けになります。

ファックスでのご注文

  • オーダーシートご用意
    専用のファックスオーダーシートがカタログ裏表紙にございます。コピーしてお使いください。
  • 記入
    カタログからご希望の商品を選び、オーダーシートに「商品コード」「数量」をご記入ください。オーダーシートには、予めお客様の名前とコードが印刷されていますので、簡単にご注文いただけます。
  • ご注文
    スマート介護お問い合せセンター宛にオーダーシートをお送りください。

    0120-535-060[24時間受付]

    ご注文締切時刻 17:00まで

  • 商品のお届け
    翌日(※)、お客様に商品をお届けします。ご指定がない場合は月曜日から金曜日(祝日を除く)のお届けとなります。※土日配送をご希望の場合は、お届け希望日 をご記入ください。※日・祝配送をご希望の場合は、ご注文前にお問い合わせセンターにお問い合せください。※締切時刻以降のご注文や一部商品、地域については翌々日以降のお届けになります。

よくあるご質問

  • 登録料は必要ですか?

    登録料はかかりませんので、お気軽にご利用ください。※スマート介護は法人限定のサービスとなっております。

  • 注文のキャンセル・返品は可能ですか?

    はい。注文のキャンセルはインターネットの場合、ご注文確定後10分以内であれば可能です。ご返品は納品日より90日以内であれば、承ります。詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。

  • 専任営業とはなんですか?

    お客様ひとりひとりに販売店の専任営業が担当します。お客様のご要望やお悩みにお応えします。※担当販売店はカタログ裏表紙オーダーシート右上でご確認いただけます。

  • 注文する前に使い心地を確認したい。

    サンプル対応やお貸し出し対応をしております。
    詳しくは、スマート介護お問い合せセンターにご連絡ください。

  • お誕生日やイベントで、ご利用者さまに特別な食事を楽しんでもらいたい。

    スマート介護では、フグやカニなどの食材からケーキまで様々なシーンで喜んでいただける食品をご用意しております。

よくある質問を
もっと見る

いますぐスマート介護に登録する

PLUSから生まれたスマート介護。だからこそ、できることがあります。

プラスはオフィス通販の先進企業。
文具・オフィス家具・リハビリ用品で培った
確かな技術とアイディアがあります。
プラス株式会社は、1948年の創業からこれまで文具・事務用品やオフィス家具の業界で「PLUS」というブランドを確立し、パーソナル文具セット「チームデミ」や多機能文具「ファクトリー」など数々のヒット商品を生み出してきました。現在もデコレーションテープ「デコラッシュ」、軽い力で切れるはさみ「フィットカットカーブ」など、ユニークな商品を送り出すメーカーとして、さまざまな新製品の企画・開発を行っています。
また、1993年にオフィス用品の翌日配送サービス「アスクル事業」を開始、1997年には学校向けの「スクレックス」(※)をスタート、2003年からは、一般的な通販とは異なる「専任営業」のいるデリバリーサービス「スマートオフィス」をご提供しております。※のちの「smartschool」へ改称