LINE WORKラジャー
介護現場の業務効率化・情報共有ツール LINEWORKS

音声データを文字に変換!
インカムに代わる施設内の情報共有ツール

LINEWORKSラジャー ~音声データを文字に変換!インカムに代わる施設内の情報共有ツール~

発話した音声を
テキスト化

文字情報は
音声AI読み上げ

聞き逃した内容も
後で振り返りができる

LINEWORKSラジャーのスマホ画面の画像、マイクマーク付きのスマホ画面の画像

介護現場の情報共有を
さらにスムーズに!

LINEWORKSラジャー
CM動画公開中

LINEWORKSラジャー
ベータ版
テスト参加者の声(約4分)


そのお悩みを解決します!


LINE WORKSラジャー
9つの機能紹介

※横にスワイプできます

  • 01

    どんなイヤホンでもハンズフリーに会話を開始

    スマート発話・終話機能による声での操作が新実装。声だけで発話が出来るため、作業中にイヤホンやスマホの操作は不要。

  • 02

    距離を超えて、
    どこでも現場同士がつながる

    建物の中でも、フロアを跨いでも、異なる拠点でも、インターネットにつながれば会話が可能。

  • 03

    聞き逃しても大丈夫
    過去の発言を何度でも振り返り可能

    他の業務で指示を聞き逃しても、発言内容は文字でトークルームに残るため安心。昨日現場で何があったかも時刻と共に簡単に確認可能。

  • 04

    スマートフォンさえあれば、
    すぐに開始できる

    都度トランシーバー端末を発注する手間や時間から解放。管理/設定もすべてスマホ上で完結。

  • 05

    誰でも使える、
    シンプルで分かりやすい操作画面

    面倒な操作不要の直観的な画面デザインのため、誰でもすぐに使えます。

  • 06

    LINE WORKSサービスとも繋がる

    オフィスメンバーはチャットで、現場メンバーは音声でコミュニケーション。 それぞれの方法で会話できます。

  • 07

    チャンネルの作成・切り替え

    職場や現場等に応じてチャンネル名、アイコンは任意に設定可能。業務や作業の開始時には、自分が参加すべきチャンネルを名前/画像で判断できます。

  • 08

    スマホでメンバー管理

    スマホひとつで、メンバーへのラジャーライセンス割り当てや、各チャンネルへのメンバー追加/削除が可能です。

  • 09

    LINE WORKSと共通管理

    管理者画面は、LINE WORKSサービスと共通のため、メンバー管理やライセンス購入も一元管理できます。

介護現場における
活用シーン

メッセージを残す介護士
  • 来客など急な呼び出しへの対応に
  • フロア内での職員間のヘルプ要請時に
  • 業務遂行状況の瞬時な共有、申し送りに

さらに!

新しく入ったスタッフの
メンターとしてもおすすめです!

困っている介護士

先輩社員が
別のフロアにいるので
質問がしにくい…

困っている介護士

以前教わった介助方法が
本当に合っているか
不安が残る…

音声でのやり取りが文字情報で
残るので、安心して働ける環境づくりの
サポートツールとしても活用できます。

利用イメージ

LINE WORKSとLINE WORKSラジャーのやり取り図 LINE WORKSとLINE WORKSラジャーのやり取り図

今まで使っていたLINE WORKSに専用のトークルームが登場!(作成・招待はラジャーアプリからのみ)

共通の管理画面・共通の
ログインIDで利用可能

新機能

スマート発話・終話を搭載

発話・終話を自動で検知することにより、ボタン操作不要の会話を実現

設定キーワードで発話が
自動開始

※人間の声だけを判別して動作します。

この間で
コミュニケーション!

設定キーワードや無音時間が
続くと自動終話

※無音検知の時間は設定で変更できます。

発話方法

用途に合わせて様々なデバイスや音声送信の方式を選ぶことができます。

スマートフォン本体の
マイク・スピーカー

音楽用イヤホン

専用デバイス

音声
送信

長押し押しながら送信、離したら終了

タップ切替タップして送信、再度タップで終了

スマート発話・終話

※一部非対応のモデルあり

※有線イヤホンのみ対応

・有線での接続時にスマートフォンにイヤホン端子が無い場合、USB Type-CやLightningとの変換アダプタをご用意ください。
なお、変換アダプタは「通話対応」のものが必要となります。

その他機能

ゲストユーザー

有期雇用・臨時スタッフに一時的な参加権限を発行

翻訳

発話内容や入力したテキストを、指定した言語に自動変換

API連携

他のツールとAPI連携して、通知を音声で受け取ることが可能

録音・再生

発話内容を録音することで、後から聞きなおすことが可能

選べる発話方法

アプリ単体、もしくはヘッドセットと連携し発話・会話が可能

料金プラン

まずはお試しに!

Freeフリー

0

利用料金 / 税込
(1ユーザー)

  • 人物のアイコン

    メンバー数上限:30人まで

  • トークルームのアイコン

    作成可能なトークルーム数:1

  • カレンダーのアイコン

    トーク履歴保持期間:7日間まで※7日間経過したトークはアプリ上で非表示

基本機能

  • 時計のアイコン

    会話可能時間:連続40分まで

  • 吹き出しのアイコン

    会話(Push to talk)機能:○

  • トークルームのアイコン

    トークルーム機能:○

  • 文章のアイコン

    文字起こし機能:×

  • ボイスのアイコン

    読み上げ機能:×

  • 鍵のアイコン

    管理・セキュリティ機能:△※一部機能のみ

  • サポートのアイコン

    サポート:△※一部機能のみ

“声”でのやり取りがメインなら

standardスタンダード

495/月

利用料金 / 税込
(1ユーザー:年額プラン)

594/月

利用料金 / 税込
(1ユーザー:月額プラン)

  • 人物のアイコン

    メンバー数上限:制限なし

  • トークルームのアイコン

    作成可能なトークルーム数:制限なし

  • カレンダーのアイコン

    トーク履歴保持期間:7日間まで※7日間経過したトークはアプリ上で非表示

基本機能

  • 時計のアイコン

    会話可能時間:制限なし

  • 吹き出しのアイコン

    会話(Push to talk)機能:○

  • トークルームのアイコン

    トークルーム機能:○

  • 文章のアイコン

    文字起こし機能:×

  • ボイスのアイコン

    読み上げ機能:×

  • 鍵のアイコン

    管理・セキュリティ機能:○

  • サポートのアイコン

    サポート:○

“声”と”文字”を使い分けるなら

advancedアドバンスト

880/月

利用料金 / 税込
(1ユーザー:年額プラン)

1,056/月

利用料金 / 税込
(1ユーザー:月額プラン)

  • 人物のアイコン

    メンバー数上限:制限なし

  • トークルームのアイコン

    作成可能なトークルーム数:制限なし

  • カレンダーのアイコン

    トーク履歴保持期間:7日間まで※7日間経過したトークはアプリ上で非表示

基本機能

  • 時計のアイコン

    会話可能時間:制限なし

  • 吹き出しのアイコン

    会話(Push to talk)機能:○

  • トークルームのアイコン

    トークルーム機能:○

  • 文章のアイコン

    文字起こし機能:○

  • ボイスのアイコン

    読み上げ機能:○

  • 鍵のアイコン

    管理・セキュリティ機能:○

  • サポートのアイコン

    サポート:○

※「トーク履歴保持期間」はLINE WORKSと連携した場合、LINE WORKS側で設定したトーク履歴保持と同一となります。

よくある質問

QLINE WORKSを導入していないとLINE WORKSラジャーは利用できないのでしょうか?

ALINE WORKSラジャー単独でもご利用いただけます。
現在ご利用中のLINE WORKSと連携ご希望の場合は、テナント名を揃える必要がありますので事前にお問い合せください。

QLINE WORKSラジャーをお試し利用することは可能ですか?

Aスタンダードプラン、アドバンストプランはお申込後30日間の無料お試し期間がついております。お試し利用をご利用のお客様はお気軽にお問い合せください。

Q現在使っているイヤホンをそのまま使うことはできますか?

A端末によってはLINE WORKSラジャーに対応できない可能性もございます。お試し利用期間にご確認いただくようお願いいたします。

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